top of page

暖かくなりましたね。・・・ あたまかたい-なぞ-その⑰



みなさま、こんにちは! 

B型作業所"ふれあい"に通っている『さむさむ』です。



暖かい日が多くなってきました。

みなさんは、風邪などひかず元気でしょうか? 花粉もありますが、PM2.5と黄砂があるらしいです。 たぶん、私はそっちの方がひどいです。朝から鼻水がひどいです。



私の知り合いであるコタローちゃんは、至って健康であり、まったく関係ないようです。いいなあと思いました。

コタローちゃんも、もう2年生かぁ~


久しぶりにコタローちゃんに会いました〜

既に、半袖で「暑い暑いっ‼」て言ってます。夏はいったい、どうなるんでしょうねぇ~。裸で過ごすんでしょうかねぇ~



それで、いつもの「なぞなぞ」です〜

このブログを見直して、ちゃんと用意も万端です。前回の答え合わせです~



今回は自分で答えがわかりました~

答えは、

(私)「カレンダー」です。。。

が‼…😢 

(コタローちゃん)「ちがう。ブッブー‼」

たしかに、、、コタローちゃん家の玄関にあるカレンダーは1枚に、1月~12月まで載っていいる物でした、、、⁉


答えは、「(その令和6)年の残り日数」らしいです…😢

なんか、微妙な気持ちになります。

相手は小学生…本気になるなっ…て自分をなぐさめるしかありませんでした…😢(笑)



そして、案の定、次の問題でした〜


問題⑰


お味噌汁の中に生き物がいた。何がいたとおもう?

 


*******************************************************

*スマホなどで答えを調べることは、禁止の約束事ですー(笑)*

*******************************************************

次までの宿題です。さっぱりわかりません。

コタローちゃんも小学2年生ですが、まだ、相手してくれてます。…笑

まぁ、皆 元気で何よりでした〜



では、このへんで〜







閲覧数:37回
bottom of page