top of page

三寒四温。。。ごちそうさま~




みなさま、こんにちは!

B型作業所"ふれあい"に通っている『さむさむ』です。




やっと温くなったとおもったら、また今週は寒くなるようです。

温くなったり、寒くなったりして体調管理に気をつけなければいけません。皆様は体調管理、大丈夫ですか?


3月と言えば桃の節句ですね。

女の子の成長を願う日ですね🎎





季節的にも三寒四温の時期であります。

三寒四温とは 寒い日が3日続いて、その後に温かい日が4日続くという意味らしいです。風邪をひきやすい季節にもなっていますし、それに加えて花粉症の方は症状がひどくなる時期でもあります。

体調管理の難しい時期でもありますので、気を付けて ほどほどにお互い頑張りましょう!



それはそうと、

またまた、昼のデザートを作ってくれました。



そう言えば、私は、あまり甘い物を食べなかったんですが、ここ“ふれあい”では最近よく食べている気がします。。。(笑)












今日も美味しく頂きました~( ´∀` )


最近、おなかが、でてきたような気がします。。。


まあ、良しとしようっと(笑)


では、このへんで~~


bottom of page