top of page

あったかいんだからぁ~‼ 豚汁‼



みなさま、こんにちは!

B型作業所"ふれあい"に通っている『さむさむ』です。



むっちゃ、寒く、やっと寒波到来という感じの日だ。


"ふれあい"では、

ちょうどその日に"豚汁"をつくってくれるらしい。今日の昼ごはんは、豚汁🐖とおにぎり🍙と"たません"で決まりです〜。タイミングよく今年初の「寒波到来」らしいです。




材料は前の日から切ったりして準備し

11時頃から炊き出した。

職員さん3姉妹の様子です〜










ふれあい名物のたません

めっちゃお腹減ってきました~

美味しそうです~






出来上がりました~

利用者さんも、お待ちかねでした~

みんな おかわりで並んでました~

皆さん、美味しそうに食べてました~


後で知ったのですが、、、

職員さんの分が無いほど、好評だったようです~

ボクも、美味くいただきました~





利用者さんの食事の様子です~

私が思うには、写真のPさんが一番“幸せそうに”食べるのであります。

だから、写真に収めておきました~


今日もごちそうさまでした~



では、このへんで~


bottom of page